かながわPayはいつから?いくら得するのか?



ピックアップ

かながわPay、最大20%還元で7月スタート。総額70億円 – Impress Watch
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1316310.html

サマリー

神奈川県は、県内の小売店・サービス事業者・飲食店等においてキャッシュレス・消費喚起事業「かながわPay」を7月1日から開始する。

新型コロナにより売り上げが減少している県内産業を支援する取り組み。県内の小売店等において、「かながわPay」を通じてコード決済サービスで代金を支払うと、決済額の最大20%の金額に相当するポイントを還元する。一人あたり上限は4,000円。

対象となるQRコード決済サービスは、はまPay、LINE Pay、d払い、au PAY、楽天ペイだという。

コメント

かながわPayは、決済アプリであり、決済サービスではないようです。

また、70億円という数字に目をひかれますが、大事な点は、一人あたりの付与上限4000円というところでしょうか。

ツブツブ

楽天モバイルからIIJにMNPしたところ、運悪くトラブルに巻き込まれてしまいました。

まだ電話番号が使えない状態です。

通信もできないと不便なので、子ども用に契約していたDMMのデータSIMを挿してしのいでいます。